花見ツー [ツーリング(GSX-R750)]

我が家の周りも、今や盛りとサクラが咲いております。
なので、日課のリフルとの朝散歩にカメラを持って行きました。
P4012587.jpg
ブーケのようなモコモコ
P4012568.jpg
全力で走っておりますが、全く速そうに見えないのがパグ・・・

で、散歩を終えてから出発して、いつもの海ほたる
P4012594.jpg
ここで、自撮りをする勇者はいないのか!
P4012596.jpg
駐車場は満タンで2輪と大型しか入れないほどの人混み。子どもたちもテンションマックスであります。
P4012598.jpg
これから行く方向に佇む男・・・

木更津金田で降りて、適当に走ったら出た小さな漁港
P4012604.jpg
カモメだかウミネコだかが、水面に浮かんでくる小エビを狙ってるみたいです。
P4012607.jpg
P4012608.jpg
地面は砕けた貝殻でできてる現代の貝塚

木更津市内を抜けて富津岬へ
P4012610.jpg
ここに今回の強敵、展望台がそびえ立っておるわけであります。

とりあえず登ってみます。
P4012611.jpg
潮干狩りを上から見てみる。

P4012614.jpg
あと3層あるのですが、どうも空気が薄そうなので、足るを知るワタクシはここで勇気ある撤退を・・・
しかし、小さい子供を連れた家族連れがホイホイ上がっていくのは一体どういうこと。もしかして、超高層マンションにお住まいのご一家ですか?

何故か足がガクガクするのですが、たぶん腹が減ったに違いないので、大貫のこちらへ
P4012618.jpg
このへんの名物、
P4012617.jpg
はかりめ丼なるものを食しました。まあつまりは煮穴子丼であります。江戸前の穴子の味でした。
P4012623.jpg
店の前の海

上総湊まで南下してから465→県道182へ。
P4012627.jpg
もみじロードというらしいですが、今はサクラと菜の花のコラボ。感動的な道です。

県道88を南下して、道の駅三芳村へ
P4012629.jpg
タンポポとサクラ
P4012632.jpg
そしてやたらと色っぽいネコたん。
そういえば、海ほたるにはネコが居なかったなぁ~と思ったり・・・まあ当然か。

で、県道88を更に南下して、128→県道187で千倉。ここから海沿いを北上。
たまに見える太平洋には、うさぎが飛んでます。結構風強い。
鴨川オーシャンパークという道の駅にバイクを置いてまたまた漁港へ
P4012635.jpg
釣りをしている二人連れ
コマセを撒きまくってましたが、潮が悪いのか・・・

鴨川から県道34→410で北上。久留里に行きたかったのだけど道間違えて県道92に入っちゃったので、流れに任せて君津から館山自動車道に乗ってまたまた海ほたる
P4012638.jpg
ベンチで海を眺めるの巻

もう4時なので、また首都高渋滞に巻き込まれちゃうと嫌だし、さっさと出発し、1時間ほどで帰宅。
まだ輪郭の一部しか走ってないので、もうちっと房総を知りたいと思ったのでありました。
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 22

Kachi

もうすっかりGSXブログですね~
この季節は本当に気持ちがいいですから、バイクをとっかえひっかえ乗り比べるのも一興ですね。
それぞれにいいところがあるからその日の気分で乗り分けるもよし、ガレージの前で『今日はどっちにしようかな』と行き当たりばったりもよし。
私は250くらいのオフロードが欲しくなってきました。

Kachi//
by Kachi (2014-04-02 07:49) 

たくや

展望台は行く割には上りません(笑)したから眺めるほうが好きです。
だんだん暖かくなって走るのが気持ち良くなりますね
by たくや (2014-04-02 08:59) 

パグ太

Kachiさん、おはようございます。

うっ、本人もちょっとマズイなぁ~という自覚はあるのですが・・・
中くらいのオフロード、いいですよね。僕も昔っからセローが欲しくて。でもたぶんずっとこのまま欲しいなぁ~と思ってるだけで終了しそうです(笑


by パグ太 (2014-04-02 09:13) 

パグ太

たくやさん、おはようございます。

僕は、登って後悔するのが好きです(自爆
ホントに良い季節になりました。すぐに激アツな日々になってしまいそうなので、どんどん走ろうと思ってます。
by パグ太 (2014-04-02 09:16) 

nozzy

ブーケのようなもこもこ、胴吹き桜と呼ぶんですが、こんなにこんもり花が付いてるのは見たことがないです。
こちらはようやく1分咲きがちらほらといった感じです。

by nozzy (2014-04-02 12:53) 

うえいぱうわ

気がついたら、桜のシーズンでした。
ここ数日で一気に咲き始めましたね。
これからバイクは楽しい時期だなあ。
by うえいぱうわ (2014-04-02 15:19) 

パグ太

nozzyさん、こんにちは~

胴吹き桜と言うのですか!そうかぁ~胴吹き。まさにですね。
モコっとしてて面白いので撮ってみました。確かにこんなに数まとまっているのは他になかったです。

見頃は、あと3,4日でしょうか・・・
by パグ太 (2014-04-02 16:12) 

パグ太

うえいぱうわさん、こんにちは~

そうですよ~。忙しいと季節の変化に気がつきませんよね。
梅が咲いたと思ったら、モクレンが一瞬で終わって、もう桜です。
春は駆け足で行ってしまいますぞよ。
by パグ太 (2014-04-02 16:15) 

やなぼー

房総半島
そういえば、3.11以来行ってないな・・・
(帰りは、帰宅難民状態でした(^_^;))
伊勢エビ・なめろうが呼んでいる・・・
でも、方向違いから、桜エビやシラスにも呼ばれてるんだよな~
全部、食い物ですが・・・(爆)
by やなぼー (2014-04-02 18:03) 

パグ太

やなぼーさん、こんばんは~

えっ、あの日に千葉に行っていたのですか!それは大変な体験をなされましたなぁ。

うふ、実は桜エビとシラスは、今日ちょろっと食べちゃいました~
春の味覚だなぁ♪~
なめろうが名物の場所が千葉にあるですか!これは調べてみないと・・・
by パグ太 (2014-04-02 22:35) 

カズ−

煮穴子丼は、たれがいい色していて美味しそうですね~。
by カズ− (2014-04-02 22:52) 

スヌユキ

ハカリメおいしそう!
お花見ツーリングきれいでのどかで良い休日ですね(^∇^)
by スヌユキ (2014-04-03 01:37) 

やなぼー

追伸
なめろう、先日の銚子で食べられますよ(^_-)
http://hi-yana-beat-nsx.blog.so-net.ne.jp/2012-11-22
by やなぼー (2014-04-03 06:52) 

パグ太

カズーさん、おはようございます。

フワフワの穴子で美味かったですよ。煮上がったばっかりの熱々で・・・
by パグ太 (2014-04-03 08:13) 

パグ太

スヌユキさん、おはようございます。

激ウマでしたぞ。
田舎道を花見ながらテレテレ走るのって、すんばらしかったデス。
南房総、すごく気に入りました。
by パグ太 (2014-04-03 08:16) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます

情報ありがとうございます。
香海にチェックチェック!いわしもいいけど、サンマのなめろうも美味そうっすね(笑

by パグ太 (2014-04-03 08:25) 

ひとしRR

富津公園の展望台、自分もホイホイ一番上まで昇りました。
こどもの頃から〇〇と煙は高いところへ。と言われていました(^^;
はかりめ丼、美味しそうな色ツヤですね♪
by ひとしRR (2014-04-03 15:57) 

パグ太

ひとしRRさん、こんにちは~

参りました!あそこは結構かなり相当ものすごくやばいデス、わたくし。
どはは、その言葉は油断すると書いちゃいそうなので、書かないように努力しております(笑



by パグ太 (2014-04-03 16:50) 

tai-yama

次は九十九里ですね。但し、九十九里の有料道路の入り口付近には
Kが居ますのでお気をつけて・・・ゴキブリホイホイな有料道路です。
by tai-yama (2014-04-04 00:32) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

げっ、僕気が弱いのでカツアゲ遭いやすいんですよ~
ありがとうございます。気をつけなきゃ!

by パグ太 (2014-04-04 08:58) 

algernon

おぉ、あの展望台に行かれたのですね!
あそこは強風が吹いたらうっかりそのまま落っこちてしまいそうになります。形は面白いので、見ているだけの方が楽しめますね。

そのはかりめ丼のお店、別の方のブログでも見たことあります!
有名なのですね。時期しかやっていないと聞いたので、今が旬なのでしょうか?終わる前に行ってみます^^


by algernon (2014-04-08 20:15) 

パグ太

algernonさんのおっしゃる通り、あの展望台は恐怖そのものでありました(笑
とてもじゃないですけどてっぺんは無理デス!
なんだか、登る前から不気味な雰囲気を漂わせてますよ。ちょっと見、廃墟みたいですし・・・

はかりめ丼は、こちらのお店
http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000451/
と双璧のようです。かん七は行った日が休みでしたので。
穴子は一年中捕れる魚だと思うんですけど・・・旬はあるのかな?
by パグ太 (2014-04-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

チョイ乗り鯛丼ツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。