プラグコード交換 [R1100RS]

PB072004.jpg
結構時間かかりましたが、ようやく到着いたしました、新しいプラグコード。
永井電子の「シリコーンパワープラグコード」であります。もしかして、受注生産?

こちらさんから購入です。
R1100/R1150用のID.4196。何も指定しなかったら赤コードでしたが、グレーもあるようですよ。

このバイク、コイルがタンク下の真ん中辺にあるので、タンクを外さないとイカンのは面倒だなぁ~と思ってましたが、
PB102113.jpg
ホース類は一切外さなくても、できる限り下方向にずらしてやったらコイルに手が届くじゃありませんか。

PB102114.jpg
さっそく交換して、
PB102116.jpg
カウルを元に戻します。
たったこんだけの作業ですが、外すネジの数はハンパねぇデス。フルカウルはメンドイ・・・

で、ちょろっと走ってきましたが、

失火の「し」の字も無い!

しかも、低速トルクがどえらく増えました。ドンッと出る!

ノーマルからノロジーに換えた時も、低速がすごくなった記憶があるんですが、経年劣化なんでしょうかねぇ。
知らず知らずのうちに、パワー無くなってたみたいです。

それとも最近のあまりの不調が身に付いちゃったのでしょうか。
ま、とりあえずエンジン快調になったので、メデタシメデタシであります。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 6

カズ−

永井電子って懐かしいです。
確か昔々、デストリビューターをトランジスターで代用する部品を
売っていたと思います。
by カズ− (2013-11-10 23:09) 

たくや

車用だと思ってましたが、バイク用もあるんですね~
パワーアップも出来て良かったです!
by たくや (2013-11-11 09:02) 

パグ太

カズ−さん、おはようございます。

デスビ!懐かしい言葉ですねぇ~。
せっせと接点を磨いた記憶が・・・←遠い目

その頃から頑張ってるのですか、永井電子! 老舗ですね。

by パグ太 (2013-11-11 09:35) 

パグ太

たくやさん、おはようございます。

ノロジーと違ってちゃんと抵抗が入っているので、火花パワーはダウンするはずなのですが、不思議なことです。
ゴムが劣化して、電気がリークしていたのでしょうかねぇ。

by パグ太 (2013-11-11 09:36) 

もんくま

ノロジーは最初良いんですが、あとあと調子悪くなりますね。永井電子の方が信頼できると思います。
by もんくま (2019-06-17 20:07) 

パグ太

もんくまさん、こんばんは~

こんな昔の記事にコメントありがとうございます。
もう6年近くも前なんですなぁ~。このあとずっと不動車になってましたが、現在せっせとレストア中です。めでたいことに先日エンジンかかりました。あとはタイヤだな!
by パグ太 (2019-06-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0