キャンプ 陣馬形山キャンプ場 その2 [キャンプ]

ビョ~、バンッという、風でテントがあおられた音で何度目かのウトウトから意識復活・・・
外が明るくなってきていました。
時間を確認すると4:50。ズド~ンとマブタが重いですが起きることにします。

ボ~ッとしながらお湯沸かしてコーヒー淹れます。飲みながらテントの点検
どこか切れたとか縫い目が広がっちゃったとかもなく無事でした。えかった~

気温は8度
ダウンを着て、カメラを持ってリフルと一緒に展望台へ
P5241226.jpg
伊那方面。町はまだ夜続行中
空の色が刻々変わっていくのを一人と一頭だけで見る贅沢

P5241228.jpg
正面の山の上部に陽の光が

P5241240.jpg
ちょっと時間経ってから甲斐駒ケ岳辺りから日の出

P5241243.jpg
キャンプ場の朝。しきりにウグイスがさえずってます。

P5241250.jpg
こちらは木曽駒ケ岳

P5241260.jpg
ほぼ中央に見える建物は、ロープウェイの山頂駅
大昔、かみさんと上がって山小屋泊で木曽駒を登ったことがあります。
急激に高所に上がったので、2人共下りるまでずっと頭が割れそうなほど痛んで悲惨でした。

P5241261.jpg
リフルにとっても、生まれて初めての高度かな

P5241291.jpg
サイトに戻ると、いつの間にか風は収まり昨日より更に空気が澄んできた感じです。

P5241279.jpg
ハムエッグと紅茶で朝食

P5241283.jpg
穏やかな朝になりました。気温もぐんぐん上がってきてます。

P5241296.jpg
この人も十分満足したみたいです。

P5241265.jpg
この人はどうかな?

帰りは、もっと山を堪能しようということで、伊那谷の東側を走る152号線で北上することにします。
ちょっと南下してから、小渋ダム経由で大鹿村で152号に乗りましたが、小渋ダム手前の断崖絶壁道路は、むちゃくちゃ恐ろしく、お勧め?です。
国道152号線は、途中まではすこぶる快適で、素晴らしい道だなぁ~と感動していたのですが、途中から林道に毛が生えたようなサイズに縮小し、終いには林道そのものになりました。国道なのにすれ違い不可能

しかし、延々と続く山並みと清流は美しく、
P5241301.jpg
若葉色の中に藤が点々と咲き誇っていて、運転の忙しさと相まって飽きません。
東京とは季節が1ヶ月以上ずれていて、八重桜が満開な場所もありました。

美和ダムに着く頃には国道らしき道に復活して楽になります。ダムの近くの小さな道の駅で、巨大なソフトクリームを食べて休憩し、昼過ぎには茅野に到着。
まだ早いので、今度は八ヶ岳方面をどどっと走って、原村・富士見高原から八ヶ岳高原ラインを通って清里に抜けました。
途中、天女山に寄って、駐車場から100mも!歩いて山頂に行きましたが、雑木が生い茂ってしまっていて何も見えない。うぐぐ・・・カッコーの声だけが救いでありました。

高速は須玉から乗って、快調に帰宅・・・したかったのですが、ちょうど集中工事期間のため八王子手前でドツボにハマり、1時間はロス。
渋滞すると寝不足がたたって眠いのなんの。飲み物で凌いで無事帰宅。

ようやく行けた2ヶ月ぶりのキャンプでしたが、充実の2日間でありました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

おおてつ

どうもです!


おぅ~!

行きましたか~

天気も良く 最高のキャンプをされましたね!

しかも平日ときたもんだ・・・(うらやましい)

奥様もリフル君(ちゃん)も満足されたのでは?



パグ太さんの記事を見ていたら

また行きたくなってしまいました・・・(笑)


by おおてつ (2013-05-26 18:28) 

パグ太

おおてつさん、こんばんは!

行きましたよ~w
いやもう、おおてつさんの記事読んだら、もう我慢出来ませんデス。

僕も山登りを医者に止められているので、登らないで絶景というこのキャンプ場にまたすぐ行きたいです(笑

by パグ太 (2013-05-26 19:09) 

カズ−

いやいや、景色が素晴らしいキャンプ場ですね。
奥様もリフレ君も気持ち良さそうですね~♪

by カズ− (2013-05-26 20:37) 

パグ太

カズーさん、おはようございます。

景色、最高でした~。
駒ヶ根方面に行かれた時は、ぜひ!
ブブ君も喜んでくれる・・・かな?
by パグ太 (2013-05-27 09:37) 

スヌユキ

こんなに素敵なキャンプ場がタダってすばらしい(o^^o)
写真がキレイですね~
のんびり、息抜きに最適ですね
by スヌユキ (2013-05-28 08:24) 

パグ太

スヌユキさん、おはようございます。

すんごい景色でした。いまだに頭のなかに張り付いちゃってますよ~
スヌユキさんも良い休日だったみたいで何よりです!

by パグ太 (2013-05-28 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。