春 遠からじ [日記]

このところ、朝は冷えますね

でも、天気は最高
1.jpg
リフルも楽しそう

ひえひえでも、ちゃんと春は接近中
2.jpg
まだ1,2分咲き程度ですが・・・


新しいオモチャを手に入れました。
レンズ交換のできるデジカメ。だから急に写真のグレードがアップしちゃっているのです。
とりあえず道具に頼る、と・・・

RAW現像も楽ちんだから、希望の朝を不穏な朝に変えちゃうことも簡単です。
3.jpg
ワーグナーでも鳴り始めそうです。


新しいカメラが来た日は、初代のパグ犬、ボンの命日でした。
4.jpg
懐かしい写真を見ながら、欠けた茶碗で茶をすするおっさんひとり・・・
なんだかものすごく侘しいじゃないですか。写真って面白いですなぁ。


冬季割引きがあるキャンプ場が3月には全て正規料金となってしまうので、なんとかして2月中にもう1発・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

POP

こんにちは。
最初の犬はボクサーで
今でも、時々懐かしみつつ、
グラスをかたむけています。
男の世界ではないでしょうか(笑)
私もレンズ交換ができるGXRを使っていますが、
いつもGRレンズが装着したままの状態です(^_^;)
by POP (2013-02-21 12:20) 

パグ太

POPさん、こんにちは~
大きいですね~。良き相棒だったのでしょうね。
ほんとに短い時間を駆け抜けていってしまうワン子・ニャン子たちですが、どの子のことも心に残っていきますね。

リコーですね。凝ってますね~
私は、携行性だけ考えてオリンパスのミラーレス、PENにしました。
頭の中がフィルム時代からほとんど進化してないので、あまりの小ささと軽さにビビりましたデス。
たぶん短いズームがつけっぱになると思いますw
by パグ太 (2013-02-21 17:58) 

カズ−

新しいカメラ、楽しそうですね~。
久しぶりにワンちゃん見ましたが、整ったお顔の可愛い
パグ犬ですね。
我が家の先代のパグ犬を思い出します。
うちのも、なかなか美人だったんですよ(プチ自慢)。
by カズ− (2013-02-24 09:37) 

パグ太

カズーさん、ありがとうございます。
かわいいでしょぉ~
もしかして、お互い親ばかでしょうか・・・w

このカメラ、一眼なのにすごく小さいので毎朝ポケットに入れて散歩行ってますが、一時たりともジッとしてないので、ピンボケ写真を量産してます。

by パグ太 (2013-02-24 12:39) 

スヌユキ

宮崎あおいちゃんがかわいくて、気になってたんです、うらやましいな…
ミラーレスは最初に見たときは、発想も、薄さも衝撃的でした(°°)
フィルムの頃の大変さが無くなって気軽に楽しめるようになりましたね~
カメラほしーなぁ
by スヌユキ (2013-02-24 20:19) 

パグ太

スヌユキさん、こんにちは~
1こ前モデルですが、色も当時のあおいちゃん仕様ですw

E-PL5というのが出たので、前機種のPL3はビックリするぐらいの値段に下がってまして、今のカメラならどれ買っても感動するであろう私にはもったいないぐらいの機能と性能なので、思わず衝動的にポチってしまいました。

けど今見たら、結構上がっちゃってました・・・アマゾン、やるなぁ~

by パグ太 (2013-02-25 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。